再始動

といっても止めてたわけではないんですが。

高取城の好走から一転、表彰台を狙ったダルガ峰は8位惨敗。
想像以上に参加者のレベルが上がったとか緩斜面で単独+向かい風になって失速したとかあるけど、 自分の調子が悪すぎての敗北だったので気持ちが折れかけた。

それでも翌々日からトレーニングは再開。
とにかく練習量を上げようと、Zwift練の時間と強度をアップ。
やる気になれば一気に伸びるもので、柳谷11分台(STRAVA体重別1位)とか六甲逆瀬川1分以上更新の41分ちょいとか着実に成長している感じ。
特に六甲は一カ月半で平均パワーが15Wも伸びるとか、今までがサボリすぎだったんだなぁ。
とはいえオーバーワークは故障と背中合わせなので脚の調子を見ながら慎重に負荷を上げてます。

次は奈良7峠HCラリー(大会名は7だが今年は6区間になったらしい)。
6位以内の入賞は難しそうだけど、区間10位までのポイントは確実に稼いで存在感は示したいなぁ。
さらに今年のラストレースとして急遽山口のツールドゆうを入れた。
主催者選抜クラスがあるので上位が引き抜かれれば、シミュレーション上今度こそ年代表彰台はいけそうだ。


~その他最近の出来事~

・ガーミンEDGE520J故障
ダルガ前に510Jから520Jに乗り換えたのだが、一か月たたないくらいからGPS精度が著しく悪くなってしまった。
開けた平地でも余裕で100mくらいずれてしまい、上記の六甲ベストがSTRAVAに載らない始末。
堪らず修理に出したが、案の定故障してないとの返答が。
というのもどうも短時間の計測だと異常が出ず、メモリーにデータが溜まってきた頃におかしくなる節があったからだ。
なので個人情報含むから消しとけと言われてたログファイルを送って説明したら交換してもらえてとりあえず一件落着。
だた自分はeTapのギアをモニターしてるので、それが原因だとまた調子悪くなるんじゃないかとちょっと心配。

・富士ゾンコランDNS
エントリーしていたもののあいにくの雨予報(cyclowiredさんの記事見る限りやはりフルウェットだったようだ)。
並のコースなら突撃しているところだが、そこは日本最高の激坂あざみライン。
斜度15%をまともに下山できる自信がなかったのでDNSとした。
一回落車すると肉体的にも経済的にも精神的にも失うものが大きいからね。
バイク壊すより参加料と宿・切符のキャンセル料の方が安いってもんだ。
乗鞍といいどうも今年は遠征時の天気運が悪い。
これがあったのでゆうに出ることを決めた。

・ニューバイク
GAN Sからは今年いっぱいで乗り換えようと思っていたのだがダルガの敗戦を機に計画を前倒すことに。
3つの候補がありその中から決めたのだが、実は第一希望だった機種が日本に全く入ってきていないとのことでそれは諦めざるを得なかった。
既に納品済みで本日宅配される予定。

IMG_1052.jpg
現車からのパーツ取り・メンテも終えて今日組んで日曜はシェイクダウン、と思っていたのだがその前に思わぬ問題が発覚。

IMG_1053.jpg
なんと外したセライタリアSLRのシェルがセンターでばっきり割れていた。
なんか最近やたらしなるなぁとは思っていたが…、自分体重50kg前半だし1年半で割れるもんかね。
普段シートマウントに隠れてるし、ポジションが出てからは増し締めだけで外すこともなくて全然気が付かなかった。
やっぱ年1でフルオーバーホールはやらんといかんな。
代わりのサドルはどこもかしこも完売で、昨日のようやく確保できた。
まあ結局土日は完全雨っぽいので丁寧に組みます。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわせみ

Author:かわせみ
東京出身の軽量クライマー。
HCレース参戦2年目。
大阪柳谷をホームに京阪神の峠に出没中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR