

月曜道上伊吹山練とホイール選択

日曜は月曜道上で伊吹山に出場するタクさん、シンヤさんと北摂山系で練習してました。
メニューは勝尾寺→妙見山→堀越峠西→竜ヶ尾山。


勝尾寺はやや抑えて伊吹山想定の妙見を全開アタック。
10秒くらい更新してたもののStravaはゴール抜け。
まあ暖かくなって軽装になればいつでも更新できるからいいですよ~゜3゜。
そこから野間峠を下り終えるくらいでふと後ろを見ると二人が付いてこない…。
嫌な予感がして全力Uターン。
しばらく行くと二人を発見。
シンヤさんがパンクした模様。落車してなくてよかった~。
最近お気に入りの堀越峠西側は大幅更新できてStrava5位。
やっぱ自分の持ち味は激坂すなぁ。
最後の竜ヶ尾山はずっと先頭固定で引いていたのでヘロヘロ凡タイムでしたが。

一方で相変わらずC24がうまく機能しない。
玉押し直したりして下りではちゃんと速度も乗り機械的なトラブルはなさそう。
なのに踏んでも回してもパワーが乗らないし、全然進まなくなってしまった。
通常セットから500gくらい軽くなっているのに13分の柳谷TTで30秒も遅いというのは致命的だ。
自分のパワーが上がってきてペダリングも変わり(汚い、雑、下手になったというべきか?)、硬いフレームと相まって剛性不足になっているような…。
菰野でもブリッジ掛けようとして踏んだ時に全然伸びなくて無茶苦茶キツかったし。
とにかく到底レースで使える状態ではないので、本番はフロントC24/コンペティション、リアBora35/エクステンザR1Sで行く予定。
平均7%以下なので何とでもなるだろうし、もう一つの別の要因が絡む可能性も高いのでフロントもBoraにするかも。

 にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわせみ

Author:かわせみ
東京出身の軽量クライマー。
HCレース参戦2年目。
大阪柳谷をホームに京阪神の峠に出没中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
