FC2ブログ

W六甲withやまちゃん&展望台アタック

皆さんご存知やまちゃんの「CLIMB THE MOUNTAIN」のやまちゃんと
初めてお会いしたのは月曜道上HCカーニバルの時。
↑にもあるように平均8%と軽量級の自分にアドバンテージのある多紀連山の登りで
完全に振り切ることが出来なかったのをよく覚えています。

そのやまちゃんが今週は六甲アタック宣言。
自分はちょうど先々週六甲に行って46分といいタイムを出せなかったリベンジを考えていたので
渡りに船とばかりに久しぶりにお誘いして、六甲を走ってきました。

20170304001.jpeg

朝9時に逆瀬川近くのローソンに集合。
やまちゃんは自走ではなく、車で近くまで来たそう。本気や…。

早速本日のメインイベント六甲逆瀬川に挑みます。
序盤に飛ばすと垂れるのが見えているため、まずはやまちゃんに合わせたペースを刻みます。
が、お決まりの信号ストップ…。
全部ではないにせよ結構な箇所で足止めをくらってしまう。
やや心が折れ気味のやまちゃんを「こればっかりは仕方ないですよ」と励まし先を急ぎます。
そして甲寿橋からはいよいよ自分のペースでアタックを開始。
順調に240W狙いのペースを保ち、上の交互通行もぎりぎりストップなしで突破。
結果はSTRAVA上で44分後半。
信号待ちがなければ十分44分は切れていたので、自己ベスト更新はなりませんでしたがそれなりに満足の行く結果です。

20170304002.jpeg

しばらくしてやまちゃんもゴール。
こちらも信号待ちがなければ目標の48分が切れそうなタイムだったので信号運のなさが悔やまれます。

やまちゃんのお誘いで再度山を下って、クロワッサンさん率いる展望台アタックに参加。
再度山ルートを引き返します。
若干ユルポタクラブに狼が紛れ込んでしまった感がありましたが、楽しく走らさせて頂きました。
途中やまちゃんとアタックもしたんですがやっぱり緩斜面は速いすね~。
5%もあれば引き離せるんですが緩むと途端に追い付かれてしまいました。

やまちゃんとは伊吹山そして富士ヒルとレースが被っているので果たしてお互い目標を達成できるか楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわせみ

Author:かわせみ
東京出身の軽量クライマー。
HCレース参戦3年目。
大阪柳谷をホームに京阪神の峠に出没中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR