FC2ブログ

文化(パンク)の日

週末が晴れたのは久しぶりっすねぇ。
今日は月曜道上組は西脇市のうどん屋を行ってたみたいだけど、自分はまだEmondaへの慣れとトラブル出しが不十分だと思ったので不参加で単独トレへ。
台風で奈良6峠HCラリーは延期になったけど、こっちも通行止めじゃない所が把握しきれなくてコースを引くのが大変だ。
こういう時Stravaでログが上がってないところは怪しいってわかって便利。
で、候補だった妙見山は土砂崩れが判明して断念。
なので久々に神明峠を越えて胡麻のゾンネへ。

桂川を上がって嵐山に着いてふと背中のポケットに手をやると携帯を忘れたことに気が付く。
普段から写真はあまりとらないブロガーにあるまじき人間だが今日は撮りたくても撮れなかったんです!
何かあったらとはおもったけど、まあ平気だろうとそのまま神明峠アタック。
全開では行かなかったけどStrava4位とかEmonda様々やな。

ゾンネからは園部へと垂直南下するナンバリングなしの道を初めて行ってみたが、路面は良く、紀ノ川沿いを思わせる適度な起伏で中々楽しい道だった。
最後は竜ヶ尾山を攻めて帰るかと思ったが、桂川の手前で派手にパンク。

20171103001.jpg
おいおいと思って見たら見事にサイドカットしてた(帰宅後撮影)。
あーあ、替えたばっかでまだ200kmのタイヤが…。
そういえば去年の同日奈良7峠HCラリーでもサイドカットパンクしたなぁ。
パンクは文化ということか。
変なジンクス付きそうでやだなぁ。
パナレーサーのチューブ用パッチをタイヤブート代わりに穴をふさいだものの、もう全力ではいけないので老ノ坂に回って帰還。

タイヤは在庫ないし買わなければ…。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

かわせみ

Author:かわせみ
東京出身の軽量クライマー。
HCレース参戦3年目。
大阪柳谷をホームに京阪神の峠に出没中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR