山岳グランフォンドin吉野

2015年の淡路島ロングライド以来久々のレースでないイベント参加。
行者還は一度行ってみたいと思っていたし、ショートコースだといくらなんでも物足りないので試走会に行って参加資格を取ってのロングコース参加。

今回吉野方面で宿を取り損ねてしまったので高田市に泊まって始発で吉野へ。
6時半過ぎに着いて輪行解いて、受付して…で7時過ぎに。
ロングとスーパーロング(終盤までコースが同じ)のスタートは6時からなのでもう会場には誰もいない。
スタッフからやや心配そうな視線を浴びつつスタート。
序盤は一人旅だったものの富貴の登りに入って最後尾の人&護衛スタッフをキャッチ。

IMG_0951.jpg

富貴の休憩所ではSENNAさんはじめX-TREMER勢、
野迫川エイドでは試走会でご一緒した人とも再会。
ジャージと登りで“登りですっ飛んでった人” と覚えてもらっていたw。

コースは明確な登り区間は大したことはないものの、登り基調の細かなアップダウンと見通しの悪いワインディングのストップ&ゴーが足を削り、ウェットな下りに気が抜けなかった。
こういうコースを本気で楽しむにはエンデュランス系ロードが必要だなぁ。
自分のみたいなガチガチのヒルクライムマシンだと路面がきつい…。

来年はスーパーロング挑戦かな。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

かわせみ

Author:かわせみ
東京出身の軽量クライマー。
HCレース参戦2年目。
大阪柳谷をホームに京阪神の峠に出没中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR