くろんど坂巡り

今月は寒波襲来のおかげでコース選択が本当に難しい。
昨冬はどこでも走れてたのに…。

先週は大正池~湯船に抜けるも所々残雪。
挙句、雨まで降りだして酷い目に…。

今日も本当は六甲に行きたかったんですが
調べたらカチコチらしいので中止。

そこで路面の心配がなく最近月曜道上勢もよく走っているくろんど池方面へ。
この辺は結構道の入り組んだ所で上手い感じの一筆書きコースが引けず
今まであまり足が向かなかったんですが、
今回は『京田辺側の登りセグメント4本全部走る』というコンセプトでコースを設定。

今日は木津川CRに入るところでお二人さんに合流。
しばらく引いてもらったお返しに京奈和道の先で別れるまで前に出たのだけど、調子に乗って結構足を使てしまった。

で、登って下って無事4本制覇。

20170129001.png

・1本目:府道65号自衛隊裏(打田)
そこそこ踏んで行って普通のタイム。
・2本目:杉峠
 登り口のセブンで休んですぐだったので足が冷えて失速。
・3本目:高船(般若の登り)
 序盤の10%区間をうまく乗り切りstravaで一桁順位ゲット。
・4本目:高船(TOJ逆走)
 まさかの最後で13%とか来る4本で一番きついコース。

それぞれ特徴の違う登りで楽しいけど、後2本分は走らないとボリュームが足らんか。
ただ、下りがそこそこ綺麗・ほぼ2車線・タイトじゃなくて安全なところは非常にいい。

20170129002.jpeg

帰宅後、左クランクは某社工場に旅立ちました。
来週末にはちょっと間に合わないかなぁ?

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

Garmin510J Ver.6.10アップデートトラブル対策

毎年恒例(?)のGarminアップデートトラブル。
今回の510J Ver6.10ではファイルを消すことで問題なく更新ができ、
設定も消えることなく使用ができるようなったのですが・・・

iPhoneとbluetooth接続ができない・・・

しばらくすれば対策くるでしょー、とたかをくくっていたものの
全くその気配がないので自力解決を試みることに。

調べると割とすぐに有力情報が。
書かれている手順通りに

iPhoneのbluetooth OFF

510Jのペアリング ON

iPhoneのbluetooth ON

で見事iPhoneが510Jを認識。
そんでもってiPhoneのbluetooth設定画面で510Jをタップして接続を許可。
無事接続が取れるようになりました。

IMG_0598.png

なんか510のID設定周りが変わったような感じなのかな?

更新で毎回バグ出してるわけじゃないけど
出るときは結構面倒な症状が出るのでどうしても印象に残ってしまうなぁ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
プロフィール

かわせみ

Author:かわせみ
東京出身の軽量クライマー。
HCレース参戦2年目。
大阪柳谷をホームに京阪神の峠に出没中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR