2017振り返り

20161231001.png

12/30の柳谷登り納め+αの時点で累計5895kmだったので
今日は十三峠~まんま亭で6000kmにしてきました。
十三はPBに1秒落ちで有終の美とならず。

内訳は実走5000km、ローラー1000㎞ほど。

と言っても、皆さん10000kmとかそれ以上乗ってるし、
練習量足りないなぁ…と。
来年は8000㎞くらい行きたいです。


それから、今年は一年落車なしで走ることが出来ました。
最後の落車は去年の12月で、下りで枝を踏んでのパンクが原因。
来年も安全第一で無落車記録を伸ばしたいです。

IMG_0586.jpg

レースの方は
伊吹山:目標タイムクリア
吉野大峰:目標タイムクリア。FABU主催レースのレベルの高さを実感。
美ヶ原:目標タイムに届かず。完全に練習不足。
高取城:ペース無視で突っ込んで楽しかった(小並感)
ダルガ峰:初入賞。
奈良7峠:スタミナ不足で後半のタイム低下ひどい。
という感じ。
結構調子のバラつきも大きかったし、目標タイムも低めだったと思うので、
来年は高めの目標に挑みたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

来年のレース予定

今日さっそく伊吹山HC2017の申し込みをしました。

今年は伊吹山、吉野大峰、美ヶ原、高取城、ダルガ峰、奈良7峠と
6レースに出た。
その感触を踏まえて決めた来年の暫定レーススケジュールは、

3/26 菰野
4/9 伊吹山
5/14 吉野大峰 
6/11? 富士ヒル
8/20 高取城
9/24? ダルガ峰
11/3 奈良6峠

今年も色々と考えてレースは選んだので
菰野が増えて、美ヶ原を富士ヒルに変えただけ。

1シーズンHCレースに出て分かった自分の向きのコースは、
・軽量級自分としては7%以上の斜度が欲しい。
・レース時間30~60分くらいでそこそこ距離があること。
 あまり短いとパワーで押し切るタイプの選手に分があるし。

これが当てはまっている伊吹山、大峰、ダルガ峰では何とか結果を出したい。
目標は伊吹山、大峰がともに53分切、
ダルガ峰はkentaroさんと同年代クラスになるのでのワンツーを目指す。

初戦となる菰野は伊吹山の前哨戦として調子を見る感じ。

美ヶ原は捨て難いけど
富士ヒルは今なら余裕でシルバーはいけると思うので
取れるうちにとっておきたいということで。
ただ、輪行で行くとなると京都→新横浜→八王子から河口湖行成田エクスプレスで5時間半…
遠いなぁ…。

大台ケ原はコースが向いてなさすぎるので当面出る気なし。
車買ってアクセスに問題がなくなったら出るかもしれないけど、
それなら乗鞍行くだろうし…。

菰野までは4か月弱。
最近すっかりTTが遅くなってるけど
寒さのせいだと思いたい…。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
プロフィール

かわせみ

Author:かわせみ
東京出身の軽量クライマー。
HCレース参戦2年目。
大阪柳谷をホームに京阪神の峠に出没中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR